Google Driveのデスクトップアプリがエクスプローラでしか開けない問題

やりたいこと

  • Google Driveのデスクトップアプリで他のアカウントを追加したい

結論

  • パソコンの画面下部のタスクバーの何もないところを右クリック
  • 「タスクバーの設定」をクリック
  • 「その他のシステムトレイアイコン」をクリック
  • Google Drive」を見つけて「オン」にする
  • するとタスクバーの、文字入力の横にある上向き矢印を押すとgoogle driveのアイコンが出てくる
  • これを押すとアプリっぽい何かが出てくる
  • ここからアカウント追加ができる
  • 参考にしたサイト:

    https://www.reddit.com/r/gsuite/comments/17dai61/google_drive_app_only_opens_windows_explorer/

経緯

  • Google Driveのデスクトップアプリを使っていて、いつもエクスプローラから開いていたけど、他のアカウントを追加したくなった
  • 調べたところ、他のアカウントを追加するにはアプリを開いて設定しないといけない
  • でもどこからアプリを起動してもエクスプローラが開いてしまい設定ができない

 

日本語でググって解決策出てこないときは英語でググるといいかもね